深町

体のメンテ

ここ1~2か月ぐらいめっちゃ首の筋が痛いです…。
最初は寝違えたのかな?と思って様子見をしていたのですが、痛みは引かず。
時期も時期なので、極力病院などにかかるのは控えようと思いつつ我慢に我慢を重ね…
横を向く時に激痛が走る日が続くようになり「もう無理ィ!!!!!(´Д`;;;;)」と中神にあるかかりつけの鍼灸院に。



いくつか原因はあるようですが、
・冷え
・ストレス
・貧血
・不眠気味
・ストレートネックの悪化


などなど…出るわ出るわwww
診断については肌の色・表面体温・歪みなどトータルで判断するようです。
また、骨や筋肉は全体的に連動しているので、痛みが出ている部分ではないところが一番不調をきたしている場合もあるとのこと。

ちょっとスピリチュアルなところもありますが、東洋医学って面白いな~~~と毎回先生の話を聞いて思います( *´艸`)
最初にこの医院を選んだのは遅くまで診療してくれているからという理由だったのですが、本当にお世話になっております。


保険外診療のため少しお高いですが、私の場合整形外科さんに行くと基本的にシップと電気治療のみになってしまうことが多いので、こちらの方が合ってるかな~と思っております。



夏バテもあり体調を崩しがちな時期ではありますが、皆さまもお体お大事になさってくださいね(/・ω・)/

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP