深町

ドジっ子

通常時の我が家の晩御飯は、主人の方が早く帰ってくることが多いこともあり私が前日に作り置いて翌日食べるスタイル。
ただ、私の時間とやる気の問題()で時々味付け肉とか、そういう簡単に調理できるものを食べてもらっております。
昨日はそんな感じで夏だし暑いし面倒だし(!)という理由からパックのお安いウナギを買い置きしていて、食べておくれと冷蔵庫にドン。
お安くて外国産のものでも、温め方次第でふわっふわの触感になるのがすごいですよね!
ということで昔テレビで見たウナギの温め方を毎回やっております。


<温め方>
フライパンにウナギをセット
水or酒を浸るくらいまで入れる
火にかけて蒸す
水気を飛ばして完成!


これだけで固くて安いウナギがめちゃめちゃおいしくなります!!!
以前主人には目の前で解説付きにて実践しやり方を伝えておりましたが、今回初チャレンジ。




結果、焦がしましたwwwwwww




どうやらテレビを見ていてうっかり放置しすぎた模様wwwwww
ウチのコンロはフライパンの表面温度が高くなりすぎると「ピピッ」と音がして教えてくれるのですが、音には気づくもののコンロからの音だと気づかなかったのだそう(^^;
いやいやいつも私が料理してる時に聞こえるやん…??w
常日頃物事に興味を持ったり注意を払っているかなどがこういう時に現れるんだなぁとつくづく感じました、、

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP