深町

ぶん、ぶん、ぶん

蜂が飛ぶ~_(:3」∠)_




本当に洒落にならないくらいおっきい蜂が昨晩会社に迷い込んできて阿鼻叫喚( ゚Д゚)




コロナ対策でドアとか空けている関係で迷い込んできてしまったようですね…。
大きいですが、気性の穏やかなクマバチではなく、ガッツリスズメバチ系(ノД`)・゜・。
足も長くなかったですし、割とでっぷりしていたのでおそらくオオスズメバチだと思うのですが…


社内作業していた社員は刺激しないようさっさと距離を取って退避。
照明に寄ってきたのかな?と思って照明を部分的に消したりつけたりで誘導しようとしましたがこれは失敗。
それどころか業務用のエアコンの中に入ってしまい、「これはやばくない??」中で巣でも作られたらえらいこっちゃということで駆除の方向へ、、


果敢に社長がギリギリまで近寄って殺虫剤を噴射!
天井エアコンから降りてきた蜂を小尾さんがクリアファイルだか下敷きだかわかりませんが全力で叩き落とす!!!
この間約1秒。すごいコンビネーションです。

物陰に逃げ込んだ蜂ですが、殺虫剤まみれにされ、あえなく(-人-)ナムナム
わが社のチームワーク(?)で無事に勝利しました!!




皆あまりの蜂のでかさに慄く中私一人だけ、友人が蜂に襲われた時に真夏のジャンボリ(※湘南乃風ライブなどで見受けられるタオルをぶん回す行為)で危機回避したという逸話がずっと脳内を駆け巡っておりセルフ笑ってはいけない蜂退治になっていたのは余談です。
めっちゃゴリゴリウェルカムウィークエンド。しかし週末は終わったとこやで。

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP