深町

災害対策について

台風の影響で昨日はすごい雨が降ったりやんだり大変でしたね。
ご見学のお客様方はお足元が悪い中お越しいただきありがとうございました。
とりあえず東日本への接近はなさそうということで弊社は通常通り営業しておりました。
台風接近地域の皆様、無事であることを切にお祈り申し上げます。


さて、皆さまは災害対策など行っていらっしゃるでしょうか?


私は呑気に構えてしまっていて、ほとんど何もしていないに等しいのですが…
これじゃダメだよな?!(゚Д゚;)と突然思い立ち(^^;



どこから手を付けたら良いのか検索するところから始めました←



まずは飲み水と食糧ですが、ごはんは缶詰などがそれなりにあるから大丈夫な気がしております。
飲み水は要検討ですね。
台風などが接近している時はバスタブに予め貯水することもできますが、地震などの場合は急に被災するため、長期保存できるお水を購入するかどうか検討します。

中でも一番気になった災害グッズはトイレ!!!!

飲まず食わずでも出ますもんね…(;´Д`)
お手洗いが使えなくなったら死活問題かも…と思い、こちらも購入検討中。
衛生的にもよろしくないですもんね。




だがしかし調べれば調べるほど、あれもこれも…となってしまい(-_-;)



皆様どうしてるんでしょうか?
家族それぞれで持っていく袋を分けて、持ち出し袋にまとめてるとか?
緊急用の食糧関係セットとその他のあったら嬉しい系荷物に分けてるのかな??



まだまだ勉強しなければならないことがたくさんあるようですのでちょっとずつ頑張ります(;´・ω・)

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP