深町

読書の秋!

なんかここ一か月で本・漫画・小説関連だけで2~3万円くらい使っている気がする…、、
怖くて正確に数えてないですが←
気になる本、オススメされた本、面白そうな本が多すぎる~~~~( ;∀;)


その中で、ず~~~~~っと前から「こんな本出ないかな??」と待ち続けていたものを先日古本屋で発見!



「夫のトリセツ」!



「妻のトリセツ」は一時期話題になりましたのでご存じの方も多いと思います。
これを読んだ時、なるほどな~~~女性の脳とかはるか古の時代から培ってきた経験を考えると、そういう考え方になるのか~~~~~とめちゃめちゃ興味深く読ませていただきましたが、これの夫版は無いのかな??と当時検索しまくった覚えがあります。



妻版から約一年、いつの間にか夫のトリセツ出てた!!!!



めっちゃ嬉しくなって即買いw
個人的に夫(というか男性)って別の生き物過ぎて面白い一方理解できないところも多く、「どうしたらよりよく過ごせるんだろう??」というのが常日頃からの疑問だったので、、

一番身近な男性といえば、父は小さいころから単身赴任&別居だったため祖父が思い当たりますが、祖父は男性の中でもすごくマメなタイプで、
・家事育児の手伝い当たり前(私が小さいころは重いだろうに文句も言わずに黙って満足するまで抱っこしてくれてました)
・指示をされなくても掃除機、整頓は祖父の仕事。
・来客時の布団の準備もすべて祖父が担当します。
・場合によっては洗濯も行い(雨が降ると取り込んでくれる!)
・料理はさほどしなくても魚をさばいたり包丁研いだりしてくれる(ここは元漁師だからかも)
・洗い物を進んで片付ける
等々…。
孫バカかもしれませんが、孫から見ると理想の男性そのものなんですよね…、、
無口だけど真面目で勤勉でかわいい祖父が今でも大好きです。


勿論そういう男性はあまりいないというのもわかっておりますが、実際に自分の夫と暮らしていくとなるとやはりその辺が身に染みることがあるというか。
こういうことやってほしいんだけどどうしたら相手が気持ちよく受け入れてくれるのかな~?だとか。
どう扱ったら良いのかわからないことがあるというか。

教えて黒川センセー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなことで満を持して登場したような心持です笑




内容については次のはねブロ当番の時に触れられたら!



その時はぜひ皆様ブログもご覧くださいね~~( *´艸`)

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP