深町

ついつい長電話

前回のお休みに、母に用事があったので電話したのですが…。

うちの母、普段喋る相手が祖父母しかおらず(;´・ω・)
祖父は話を聞いてくれますが、祖母は病気ということもありなかなかコミュニケーションも難しく。

三姉妹長女ということで妹二人はおりますが各自家庭があり、頻繁に電話はしているようですが日常的な細々した愚痴は溜まっていく一方のようで…(-_-;)



私と電話すると高確率で長電話www



私が一つの要件で電話したとしても最低30分以上は覚悟しなければなりません!笑
心のよりどころとして頼られていると思うと嬉しくもあり、身近にそういった人が少ないということが心配なところもあり…。
そうだよね…兄は全然話聞いてくれないし相槌も共感もできないタイプだもんね…(ゲッソリ)


この間の電話も結局2時間くらい喋ってしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。


だがしかしそれだけではありません。
京都の親友に電話をかけようもんならこちらは3時間コースはザラ!!!!!!!!!!!!!!
先にスマホの充電が力尽きます笑(※テレビ電話のためか消費電力が多いようです)


先日ちょろっと触れましたが妻のトリセツシリーズでは、女性の愚痴は共感のプレゼントですから、相手が大事であればあるほど長くなってしまいますよね~笑笑
ちなみに、うちの主人も良く喋るタイプなんですが女性脳が強いのかな?
よく皆様には"深町さんが明るい(ソフトな表現)から、旦那さんはどっしり構えた静かな方なんでしょうね~"といわれますが全くの逆で、私の三倍は喋る精神年齢三歳児です。毎日いろいろあるw


というか私の周り喋る人ばっかりだなー!!!!!!!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。
類友なんでしょうか?w
喋るのも話を聞くのも好きだから全然良いんですが(・ω・)


お客様からのご相談も愚痴からスタートすることがよくあります。
そういったところから気軽にお話いただけるという点では、これからも伸ばしていきたいありがたいスキルですね!
がんばりまーす!٩( 'ω' )و

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP