深町

文化の違い

東西の文化の違いというか、そういったところを感じる事がたまにありますね。
どちらにも住んでいたとは言え、7歳~20歳くらいまで関西でしたので、根底が関西寄りな感覚が強いのですが…。


吉本新喜劇を見て育ったばかりに、ふとした時にネタが過ってしまうんですよね…。


関西人の方には割と「あるある!」と言っていただけます(^^;
地元ネタが本当に強いエリアだからかもしれません。
土日のお昼時は、家族で昼ご飯を食べながらテレビで吉本新喜劇を見るのが当たり前でした。
今のご時世はYou TUBEなどいろいろなコンテンツがありますから、みんな揃って同じ番組を見るということも少なくなっているかもしれませんが、私の世代は大体そんな感じ(笑)
某肉まんのCMネタとか、コッテコテ・鉄板なネタ振りが大好きなんですよね~(*´▽`*)



ちなみにうちの主人は完全に生まれも育ちも東京ですが、随時ネタを仕込み中w
吉本新喜劇も無事ハマったりしているので、鉄板ネタを振っても百発百中で返してくれるようになるのも近い…はずw
皆様もご興味があれば新喜劇、見てみてくださいね~☆

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP