深町

クリスマスソング

あちらこちらで町がレイアウトを変え、クリスマスソングが流れるようになりましたね。
弊社の有線BGMでもよく流れてきます。


クリスマスソングといわれて、定番はいろいろあると思いますが、皆さまが一番好きな曲は何ですか?

私もいくつか思い浮かぶのですが、特に好きなのが坂本龍一さんの「Merry Christmas Mr.Lawrence」。
戦場のメリークリスマスで有名ですね。
もともと自分もピアノを習っていたことがある影響か、ピアノ曲が結構好きで、久石譲さんや坂本龍一さんを中心に垂れ流しに聞いていることもあります。
昨今はYouTUBEの影響で、有名ポップスをストリートピアノで演奏される動画も増えていますね。ほんとすごい。

ピアノならではの雪がちらつく景色が浮かぶようなあのメロディが素敵で素敵で、一時期暇さえあればループさせてずっと聞いていたことも(笑)


戦争ものの題材は苦しくなってしまうためほとんど見ることが無く、こちらの映画自体も見たことはありませんが、なんとも言えない寂寥感がありますね。映画を見た方からすると、なお感じ入るものがあるかと思います。
色んな感情を詰め込んで音として表現できるクリエイターの方々には、本当に脱帽です。
季節によって、その素敵な作品が何度も注目され、思い出せるのって良いですね。(*'ω'*)

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP