深町

咄嗟の対処

昨日、でっかい交差点で信号待ちをして、信号が青になった瞬間に車がエンストするというトラブルがありました。
ATでそんなことある!?と超絶驚き、一瞬パニックになりました。
というか、最初はエンストって気づかなかった…(;´Д`)

状況として、

・信号青になる
・発信しようとアクセル踏む
・しかし思ったように進まない(クリープ現象とやや下り坂のおかげでやや進む感じはあった)
・( ゚Д゚)!?
・近辺を確認するとなんかよくわからないけどエンジンかけてない時に出るランプ点いてるな!?
・エンジン入れなおすか、、
・あっなんでかエンジンキー回らな…なるほどギアだな!(パーキングに戻す)
・エンジンかけ直す
・復活

というのをおおよそ10秒弱で行い、安全な場所に車ごと移動してから冷静に考えてようやく「これもしかして噂のエンストか…!」と戦慄しました(;´・ω・)
免許もAT限定のため、エンスト経験がほぼ無く、めっちゃ驚きました。
どうにかなったからよかったですホント…エンジンかけ直してもどうにもならなかった場合を考えると震えますね…。
あと、お客様が同乗してなくてよかった。
近々車点検してもらお、、、


人間、危機的状況に陥ると、普段では考えられないくらい頭の回転をしますね。
常日頃このぐらいのスペックでありたいものです!笑

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP