深町

カルチャーショック

関西の料理といえば粉もんですよね。
先日、我が家にタコ焼き器が導入されました(笑)

シャワーのパッキンが傷んでしまったため、しぶしぶホームセンターへ向かった時、1000円で売っているタコ焼き器を発見w
電気屋さんとかだったら大体5000円くらいするみたいなのでびっくりして即購入。
旦那がたこ焼きやりたすぎてソワソワしてたので早速備品もついでに買いまわったのですが…、、


関東のホームセンターとかスーパー、たこ焼き器具無さすぎじゃない!?(;゚Д゚)


タコ焼き器を購入したホームセンターではたこ焼きピックを売っておらず、粉つぎ(生地を流し込むじょうろみたいなやつ)も油ハケ的なものも見つからない…!!
ていうかそもそもたこ焼き器の横にそういうグッズ揃えといて欲しいな!?!?(ノД`)・゜・。


結果、他の買い物するついでに調理器具覗いたりやらなにやらでようやくたこ焼きピックと油ハケをゲット。
粉つぎは無かった(;´・ω・)
おたまとボールで代用するからいいけども、、


お好み焼きはさほど特殊な調理器具が無くても大丈夫な分、たこ焼きではちょっとびっくりしてしまいました(;´Д`)

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP