深町

タコ焼き器の活用法

せっかくタコ焼き器を買ったのでたこ焼き以外にも使えないかなー!と調べていきついたのが卓上ミニピザ。

ということで早速やってみました笑


感想としてはごはんではなくおやつ。もしくはつまみ。
手軽さは…、作り方にもよるかなー!という印象です。


シュウマイの皮をピザ生地として使い、適当な具材とチーズ、ピザソースをちりばめて温めるだけ。
我が家のタコ焼き器の場合だと、穴が小さく温度調節もできないのでその辺りでちょっとコツが必要でした。


学んだこと!
・シュウマイの皮は穴に合わせて四等分にカット!
・具材がでかいと火が通らないため、事前にレンチン&ぶんぶんチョッパー先生でみじん切りにすること!
・具材をまき散らす(笑)のが大変なので、予め合わせて撒きやすいようにすること!
・チーズが焦げやすいので皮や具など全てセットしてから電源入れて温めるのが安全!

これさえ守れば出来立て熱々のミニピザが卓上でわっさわっさ出来上がります。
この日は主人と昼から夜にかけてずっとこれを食べてました笑
これこそがデブの素である笑

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP