深町

モチベーションの維持

何をするにもとっても重要ですよね。モチベーションって。
これが無いと人間(というか私)は永遠にだらだらしてしまいます。


仕事に関しては、お客様に「ありがとう!」と感謝の言葉をいただけますし、実際にお給料もいただいておりますから、割とどうとでもなりますが…。
問題は家事ですよ家事。
何をやっても誰も褒めてくれない。
でもやらないと家が荒れる笑
しかしながらやる気が起きない、、という負のループ_(:3」∠)_


そこで私なりに考えた結果、自分で自分をほめることにしましたw


家事を一つでもやったら声に出して自分をほめるwww
「えっ、めっちゃ私えっっっっっっらいな、、天才か…?」と、傍から見たら完全にやばい人笑
そして自己満足したら、帰宅後の旦那にもドヤ顔報告。
家事は当たり前の作業ではありませんので_(:3」∠)_

違いに褒められたい事に関しては言葉にしていくことにしておりますが、深町家では割と精神安定に一役買っております!



褒める・褒められるってめっちゃ重要ですよね。
嬉しいからやる。もっとやったらもっと褒めてもらえるようがんばる。人の心理として当然のこと。

一つ一つの作業が当たり前ではないと思うと、周りの誰かがやってくれた作業についてもめっちゃありがたみを感じます~!
最近一番ありがたいと感じているのはパートさんの作業、、
やることは失礼ながら地味、しかしやってもらわねば我々の作業が滞ってしまう意外と集中力使う作業を誰に感謝されるでもなくもくもくとこなし、さらには新しい提案までしてくれる…( ;∀;)
我々と違い、直接お客様と触れ合って感謝をされて、ということもないからこそ、それをコンスタンスに続けてくれるありがたさと言ったらもう、、拝むしかない!!!(-人-)
お礼を言わずして何を言う!!!と思っているのですが、たまに大げさに見えてるかな?wでもほんとに感謝してるんで、、


他人から見たらどんなにしょーーーーーーーもないことでも自分にとって面倒だな、大変だな、と思うことをやったならそれは自分も相手もきちんと褒める!!( *´艸`)
それだけでお互いが気持ちよく過ごせるなら、ノーコストノーリスクでエコですよね~笑

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP