深町

夫との付き合い方

出会った当初はまだ互いの距離感とか頼み方とか、割とすれ違っておりました。
最近は年を重ねて丸くなった(物理的にも精神的にもw)のと、慣れのおかげで円滑に暮らしておりますが、たまに「?」と思うこともございます。

私としてはスパダリになってもらえるよう(笑)、主人にも絶賛ご協力いただいている最中です。
そもそも私の手だけじゃ家は回らないと諦めているところがミソw


ちょっとずつですが、主人自身にも変化が。
今まで超苦手だった料理(特に食材を切ったりすること)が楽しくなってきたようで、、
盛大に「いやーーー私が作るよりおいしいな!!!!!」とか「アイディアの天才か!?!?!?」と褒めたのが嬉しかったようです。
ヨイショもありますがほとんど本音w
自分に無いアイディアを持つ他人ってホントすごい。


余談ですが個人的に、同居家族からの「家事を手伝う」というワードが最近の地雷です。
手伝うって何??
君のおうちでもあるんですが????
とオォン?(^q^)してしまうという話で親友とめっちゃ盛り上がりましたwwww



ちょっとずつ↑みたいな話を雑談交じりに主人に話すことによって、
「俺はそんなことしない!!!(゚Д゚;)」という言質を取るようになりました、、笑
今まで煩わしいと思っていた作業をやってもらうことによって同じ痛みがわかり、"こうされると嫌"がかなり伝わりやすくなったのもありがたいです。
逆に私が苦手なことが主人の得意なことだと発覚した場合は積極的に任せるようにしています。
そのせいか、うちの主人の考え方がかなり主婦目線になってきたような、、


先日の主人の名言。
「昨今は嫁修業じゃなくて旦那修業こそ必要なのでは?(`・ω・´)」



その発想は無かった!!!!!




と大笑いしてしまいましたwwww
嫁と夫の考え方の違いって本当に言われるまで気づかないので、そういうことを知る純粋な機会としてあった方が世の中うまく回っていくかもしれませんね笑

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP