深町

別業種の営業

ちょっと前から車の調子がおかしく、買い替え時期かな?と主人と相談。
車に関してかなり疎いので、今の市場価格について車屋さんに聞いてみよう!というところから先日、ディーラーさんへ行ってまいりました。

元々夫婦ともに「乗れりゃいい」くらいの感覚のため、車種が~とか性能が~と言われてもちんぷんかんぷん。
ハイウェイスターって何?残価設定クレジットって何??ターボがついてたらどうなんの???と頭の上にハテナがたくさん。
二人とも、どこかで説明してくれんのかな~?という気持ちから途中で口を挟まずフンフンと話を聞いていたのですが、結局わからないまま終わりました笑
営業さんがマシンガントークだとどこで質問して良いのかわかりませんねw
とりあえず思っていたよりも今の車って性能もお値段も高くなっているんですね(;´Д`)


その時に感じたこと。
営業マンとして、お客様の目線に合わせて会話をしなければならないということ。
当たり前のことではあるのですが、お客さんの立場に立って改めて感じました(´・ω・`)


あとアイスブレイクの重要さですね!
弊社は雑談をめちゃめちゃ大事にしている(と思っているw)のですが、本当に大切だなぁと思います。
まずは営業マンとお客さんの心の距離が近くないと、言葉を受け入れられませんね、、


人の振り見て我が振り直せ。
お客様にとって相談しやすい環境づくりを徹底します、、

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP