深町

誰かのために

ちょっと前に仕事でうまくいかないことがありました。
それまでは順調で、全体的な調和もうまく取れ、多方面にご協力いただき…、、


急に予期せぬ「エッ」という出来事で覆ってしまいました。


弊社で可能な範囲で動いても見ましたがなかなか解決も難しく、結局白紙に。
お客様にも残念な思いをさせてしまったように思います。


ご協力いただいておりました相手方にもお詫びの連絡を入れて、私自身も切り替えていこう!と思っていたら、先方さんからお電話。まさかお怒りの…??と不安になったのもつかの間。
お怒りはお怒りだったのですが、私を思ってそのうまくいかなくなった原因について怒ってくださっていました。


それだけですごく救われた思いになり、そのあとメールもくださったのですが、なんとなくそのメールを削除できず残したままにしております。


自分なりにがんばっても、うまくいかないことはままあります。
その中で自分に折り合いをつけていくことはこの仕事を始めてから随分上手になったように思います。
しかし、時折そうやって自分が飲み下していた部分を他の人が表現してくれたことというのは素直に嬉しいです。
誰かのために、という気持ちって改めて素敵だなぁと思った瞬間。
その人はそんなつもりじゃなかったかもしれませんが(笑)


今回の件で私自身より強く「誰かのため」を意識してお仕事をしていきたいなぁと思いました。まる。

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP