深町

一瞬が命取り

先日、仕事が終わって家に帰るとパンイチ虚無顔の主人がソファでぼってり座っておりました。

めっちゃくたびれたおっさん。゚(゚^∀^゚)゚。とか思いつつ、パンイチで座ってることはあまりなかったので、今日暑かったもんね~今も暑い?とクーラーを付けつつ雑談。
我が家は夫婦ともにおしゃべりなのでいつもなら会話が弾むはずなのに、主人の口数が少ない。


おやおや?と思って話を聞いてみると「お風呂でコケたみたいなんだよね…」とややうつろな顔で申告。
ただコケただけではなく、頭を打った模様????
しかし本人の記憶も定かでない…、


どうやら腰が痛いからと久々に湯舟に浸かった(普段はこの季節シャワー派の我が家)のはいいものの、立ち眩みが起きたのか一瞬意識を飛ばし、したたかにいろいろぶつけたようでした。


パンイチだったのは暑かったのもありますがおそらく着替える気力もなかったのではないかと。
慌てていろいろ確認すると、各所に擦り傷やら打ち身やら、血が出ておりました(゚Д゚;)
思わず絶叫(ノД`)・゜・。
自分の傷はともかくとして人の傷を見るのが無理なタイプなので、いろいろしんどかったです( ;∀;)


どうやらアドレナリンが出ていたのか、指摘されるまで傷にも気づいておらず。
結構やばくない?と病院に連れて行こうとしたのですが、動きたくない・家でゆっくりしたいというのでとりあえず様子見。
翌日は普通に(?)仕事をして帰ってきたので、ひとまず大丈夫そうですが…。
しばらくは私がいない時の湯舟は禁止にしました(;´Д`)



若いから、とか比較的体力があるから、とか思っていても立ち眩みなどは状況・体調次第で誰しもに起こりうる症状です。特に、浴室での事故死は家庭内事故死のワースト1位だそうなんです…。
お湯の温度を熱くしすぎない、立ち上がる時はゆっくりと、など、基本的なことほど重要だと改めて夫婦で確認しました。


皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね。

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP