深町

住宅以外のローンの話

たまには真面目な話をします(笑)


住宅ローンをお考えの方によくご相談されるのは「車のローンがあるのですが…」という内容。
車のローンを支払い中に、住宅ローンを組めるかご心配されるケースですね。



結論から申し上げますと組めるケース、全然あります!!!



但しもちろん組めないケースもありますので一概には言えません。
世帯収入や残債金額、借り換え可能かどうか等が焦点になり、お客様によってポイントが異なります。
既にローンを組んでしまった方でも、ぜひ一度ご相談いただければと存じます。




が、しかし「これから車買おうかな~でも家も欲しい~」と思っていらっしゃる方へ伝えたい(`・ω・´)






車よりも住宅を先に購入することをオススメします!!!!!!!!!!!!



これは声を大にして言いたい笑
住宅ローンは現在の借り入れ状況についての審査の見方がめちゃめちゃ厳しいです。
対して、車は購入時に他の借り入れがあっても大きな問題にはなりにくいです。(返済遅れが無ければですが)

ので、お車の購入についてお急ぎでなければ、ぜひ、ぜひ住宅の方を先にお考えいただいた方がお客様にとっても幅が広がる可能性が高いのです…!!!


と、最近車のローンを組んだ私が申し上げまする(;´・ω・)
昨今の車は性能が良いから高いんじゃぁ~~~~
そうなると借り入れのウェイトが重くなって審査に響くんじゃぁ~~~~~
というぼやきから本日の内容です笑
ぜひご参考くださいませ!

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP