深町

持ちつ持たれつ

住宅ローン事情って本当に情報がコロコロ変わる。
いや情報がコロコロ変わるというよりも、要件が厳しくなったり緩和されたり、目まぐるしいです。


つい先日も、「こないだこの要件だとNGだったよな…でもダメ元で聞いてみよ、、」という案件を金融機関さんに問い合わせてみたら意外と審査テーブルに乗るかもしれない、ということがあったり。
情報収集って大事ですね。


だからこそ、ご自身の周りで住宅ローンを組んだ経験があるご家族・ご親戚・お友達にお話を聞いていただくのが大切なのはもちろんのこと、プロに最新状況を確認するのもとっても重要です。
また、プロの我々でも毎回新規案件として集中して取り組ませていただいております。
全く同じ状況のお客様、というのはほぼございませんので(;´Д`)


「〇〇様の場合」というのが一番大切です。
相談の仕方一つで活路が開ける場合も多くございます。

事前審査を始めてから。
「今まで返済遅れをしてしまったことがある」だとか「実はこっそりキャッシングしてて…」
というご申告をされるパターンが一番危ないです。
金融機関さんの心象が悪くなってしまうので(-_-;)
ご家族の前でご相談しづらければ、こっそり担当にご相談くださいね。

なかなか言いだしづらいことだとは思います。
しかし我々はご相談者様の味方です。
なるべく良い方向へ勧められるようにご協力するためにも、お客様からのご協力が本当に大事。


ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP