深町

家族の話②

父編の次は母編。
ネタが無いんだなと思ってくださって結構です笑


基本的にうちの母、見た目も性格もほぼ私に近いです。
私よりも引っ込み思案且つ小柄且つ病弱気味ですが。
入院手術をしたことが無い私と比べ、小さいころから入院をしまくり、今もちょっと季節の変わり目などがあると風邪をひいたり熱中症になったり。心配です。
私が倒れたこと?採血の時の迷走神経反射くらいですが何か?????


性格としては人見知りがあるくらいで、家族内ではゲラ気味の愉快な人。
習字の師範代?的な資格を持っていたり茶道花道に精通していたり多彩な他、家事スキルはMAXです。朝4時とか5時ぐらいからフルスピードで動けるタイプ。
親元を離れてから母のすごさを思い知りました_(:3」∠)_
特に料理(-_-;)
一汁三菜とかできる世の中の奥様を本気で全力で尊敬します。
世には「おかずこれだけぇ??」と食卓でこぼす方もいらっしゃるようですが、深町家でそんなこと言おうものなら今後二度と食事が出てくることは無いでしょうw文句を言うなら自分で作ってくださいスタイル。ポテサラ論争。



話がそれました。



ウチの母で一番キャラ濃いなぁ~と思うところはいろいろ思うところがあるのですが、可愛いものに目が無いところでしょうか。
デ●ズニー、サン●オ、ミッ●ィーなどなど…、、


私も可愛いとは思うものの、別にグッズを集めたいとかはあまり思わない派。
目の保養で十分満たされるのですが…。
母の場合、身の回りのアイテムを好きなもので固めたいタイプらしく、キャラものにあふれております笑


以前うっかり帰省の直前に、「そろそろ財布を買い替えようと思ってて~」とボヤいたら、「どっちかあげる☆ミ」とキャラ財布を用意されておりました笑
母よ、ありがたいけれど私はそれが許されるキャラじゃないんやw。゚(゚^∀^゚)゚。



そんなメルヘン母も来年で還暦。
びっくりです。
肌年齢は20代らしく先日も嬉し気に話しておりましたが。

いつまでも元気でいてくれ~~~~~~!!!(*´▽`*)

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP