深町

法人営業

受付サイドに机を映して早数か月…いやもう半年ぐらいですかね?
移動したのいつだったか記憶にないぐらい慌ただしく過ごしております。

それはさておき、入り口付近のデスクになったことでお客様はもちろんのこと、突然訪問してくる業者さんの対応もますます増えました。



業者さん…いわゆる法人営業さんなのですが、来る人来る人、とっても大変そう…。
飛び込み営業が多いスタイルの会社さんに至っては時折本当に顔色の悪い人もいらっしゃるほど。
話を聞いてみると、門前払いされることが多いみたいですね。
まぁ、うちもさらっと話聞いて賃貸関係の業者さんなどはお断りするケースもございますのでわからなくもないですが…、、
取り次いですらもらえないというのは、なかなかにメンタルに来そうです。


よくよくお話を聞いてみるとうちとご協力関係の築けそうな業者さんもいらっしゃるので、他の業者さん勿体ないことしてるな~~~と思います笑
ちゃんと話を聞くだけでめっちゃ嬉しそうにしていただけるので、なんだか私も良いことした気分に笑
よほど心無い言葉もぶつけられてきたのかもしれませんね。


話を聞いてみて、お断りするとしても相手方の気持ちを考えて言葉を選びたいなと改めて思いました。

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP