深町

女の子って…

女の子って…しゅごい…、、




先日お会いしたお客様の娘さん(3歳)。




親御さんとお話させていただいている間、おとなしく待っていたお子さんたち。
お話の終わりごろまでしっかり待っていて偉いな~すごいな~と思っていたのですが、終わったころには遊んで遊んで~!と大変かわいらしい様子を見せてくださいました( *´艸`)


お兄ちゃんはしっかり者!で、あんなことができるよ、こんなことができるよ!といろいろ教えてくれてお姉さん()はにっこりです。
負けじとこちらの気を引こうとする娘さんは、「お姉さんの髪型、つやつやでとっても可愛いね」などと褒め殺し!笑


…そこでハッと気づいたのが、「誉め言葉がちゃんと具体的である」こと。
他にも「この靴お姉さんの?黒くて形が可愛いね」「指輪キラキラできれいだね」などなど。



三歳の時点でこんなにしっかりとしたワードセンスがあるの…!?と戦慄しました、、
うちの主人よ、見習って???
女の子のコミュニティでしっかりと生き抜くためには(笑)小さなころから自然とこういう細やかな気遣いが身についてくるんでしょうか…!(;´Д`)
びっくりです。


深町家にはお子がおりませんので、お子様と遊ばせていただくたびに目からうろこ。
今の子って…今の子って……しっかりしてるぅ~!!!↑↑↑
いや、お父さんお母さんがしっかりと教えていらっしゃるからでしょうね(´・ω・`)
子育て中の皆様、本当に感服です。
放牧されて育った私がいつか子供を育てる側に回った時、果たしてこんな風にいい子に育てられるのかどうか…_(´ཀ`」 ∠)_

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP