深町

先日の地震

皆さん、先日の地震は大丈夫でしたか??
震源地近くの人無事かしら…。
地震翌日お休みをいただいており、この記事を書くまでに若干のタイムラグ。ご容赦ください。

ちなみに我が家は全くの無事でした。
普段早寝の我が家ですが、本当にたまたま起きていて(休み前のハイ。あるあるです)布団でごろごろダラダラ互いにスマホをいじっていると突如鳴り響く緊急地震速報。
0.5秒後に揺れる我が家。
地震速報きてこんなすぐに揺れるようじゃ全然逃げられないですし心構えもできませんね(゚Д゚;)
とりあえず布団と同化してました_(:3」∠)_


少し長めの揺れでしたが問題(家具の倒れとか)なさそうだったので多少調べて寝るか~なんてのんきにしてたら、ニュースを見ていた関西在住の母からLINE。シュポッ



母「地震あったみたいだけどオリックス大丈夫?」



こwwwwれwwwwwはwwwwwwww。゚(゚^∀^゚)゚。

母が動揺しすぎな件。
とりあえずオリックスは大丈夫じゃないかな?wと返答。ついでに無事とも。

私の返信でようやく母も誤字に気づいた模様www
なんだか一気に和みました笑



こういう時にLINEが使えるとリアルタイムでポンポンとやり取りができるので便利ですね。
元々既読機能も災害用に作られたものと聞いています。
お互いの無事が確認しあえて、和めるのはありがたいことです。
メッセージサービスに感謝!

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP