深町

ファストじゃないフード

先日初めてチキンナゲットの制作にトライしました。
ナゲットって案外簡単に家で作れるんですね…?
とはいえ、今回我が家はひき肉ではなく胸肉をたたいて(※主人が)、ナゲットを制作(※主人が)したのでめっちゃ時間かかりました。
でもめっっっっっっっちゃおいしかったです。
苦労した甲斐がありました!(※主人が)



鶏ひき肉を揚げる際に一番大変なのは生成ですね。
とっても柔らかいので成型が難しいです。
ハンバーグ等ひき肉料理を得意とするはずの主人が四苦八苦。



だがな…私はそれ(緩い肉の成型)が得意なんだッ!!!!!!!!!!



スプーン一本あればそこそこ形をきれいに整えられます。
他のところ不器用なのに、なんでそこだけ得意なの??????
自分でも謎です。
ほんと…おにぎりとか難しすぎていまだに作りたくありません。



あんまりにもおいしくできたので、今日の晩また作ります!(※くどいようですが主人が。)
たくさん作って冷凍するのも良さそうです。

最近ファストフードを自作してみることが増えましたが、自宅で作ると全然ファストじゃないですね。
お店は偉大です。

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP