深町

エコ運転度

現在のルークスちゃんに乗り換えてから、いろいろと便利になったのですが…
最近ハマっているのはエコドライブの更新チャレンジ。
走行してエンジンを切るごとに、今の運転についての燃費状況を教えてくれるんです。
今の運転はリッター19kmだったよ~とかそういうやつ。
走行距離が短いとどうしても低くなりがちですが、自宅~会社間ぐらいだと結構良い結果が出ます。今の最高はリッター32kmぐらい。



意識しすぎているとあまり良い記録にならず、自然体でいい意味でぼーっと運転している時の方がすごい結果が出るので、これは普段力みすぎということなんでしょうね笑




エコ運転度なるものもカーナビの隅っこに出ております。
納車当時からじわじわと数値を上げており、現在75。
良いのか悪いのかはわかりませんが、70ぐらいからちょっとずつ上がっているので良いのだと思います。こういうのは自己満足と思ってます笑
発車減速はそこそこのスコアのようですが、巡行が今後の課題。
丁寧な運転はお客様を乗せた時にも出ると思いますので、引き続きトライを続けていきます。


何にせよ結果が確認できるのは良いことですね。
何気ないことでも少しでも何か良い結果になるのであれば、積み重ねればきっと更に良い結果になると信じて、これからも地道にコツコツ頑張ります!

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP