深町

脳がバグるおいしさ

先日ストレス溜まり気味の深町を憐れんでか、今は亡き義父の恋人さん(もしかしたら義母になっていたかもしれない人)がごはんに連れて行ってくださいました。
今でも一年に一回は義父の命日にお線香あげに来てくれる素敵な人です。めっちゃ童顔だけど。

連れてってくれたのは立川にある鉄板焼き「サントウ」さん。字が難しすぎたのでカタカナで。


小さなビルの一室で、客席も2~3席しかなく、17時頃入ったのでお客さんも我々だけ。
すごいリッチな気分。


コース料理をいただきましたが、おいしすぎて一品一品「!?!?!?!?」と目を白黒させておりました。義母はそれ見て爆笑。


一品目、サラダからカニみそ使ってるって贅の極みでは???
二品目のネギトロ上品すぎて食べるの勿体なかった…。
三品目でイセエビがどーーーーーん!!!!おいしすぎてこの時点でヘブン。
四品目はアワビ。えっ…アワビの肝ってこんなおいしかったの…?と脳裏に宇宙がちらり。
五品目で「メインです」と持って来られたサーロイン。今までメインじゃなかったことに発狂。ワイにとっては最初からクライマックスやったで…?と白目剥いてました。
六品目がガーリックライスとお出汁。米を食す文化に生まれて良かったとしみじみ。
デザートは…語らずともわかるな??

つまり全部おいしかった。
品数あればある程度の当たりはずれというか合わないものがあってもおかしくないのに、本当に全部おいしかった。また行きたいです。


余談ですが、義母はどう頑張っても30代にしか見えないから周りからは多分友達とかに見られてる気がしています。
そんな状況下でお支払いを義母に任せる私やばない?友達にたかってる人に見えない???かといってせめて自分の分をと言っても受け取ってくれないので近くのアップルパイ押し付けておきました。敗北。



更にどうでもよい話その2。
車で義母が連れてきてくれ、「飲んでいいよ~」と快く勧められつつ前日にお酒飲んでるしと断ったのですが、飲まなくて正解。
アレはおいしすぎて酔っぱらうやつ。
というかお酒を楽しまなくても料理が楽しすぎて脳みそが完全に追いつかないのでソフトドリンク…むしろ水で良い。



心と体にたっぷりの栄養を取り込んだのでまた頑張ります!

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP