深町

アンコウ

昨日仕事終わりに食材を買いに行ったら見切り品のアンコウに出会いました。
500円で結構たっぷり入ってるな…得では?と試しに購入。


アンコウ鍋にしました!(*´▽`*)


祖父母宅などでお祝い事の時に食べたことがありますが、自分で扱うのは初めて。
最近はYouTubeで料理番組見てるから大丈夫だろ!と高をくくってチャレンジしたのですが…。



想像以上のヌメヌメ!(;゚Д゚)



お勤め品なのでちょっと生臭さとか流したいなぁ~と塩水で洗ってたのですが、全然ぬめりが取れません、、
その時はぶっつけ本番感があったので思いつきませんでしたが、よくよく考えたらぬめりがある魚を扱う時は塩もみが有効だったな…と後で思いました(-_-;)
やっぱり、ただぼーーーっと見てるだけじゃダメですね~笑



会心の出来!というわけではありませんでしたが、まあポテンシャルの高い魚なので普通においしかったです。
あと他にも買ったお勤め品のカキとかがいい仕事してました。
海鮮鍋最高です。




ちなみに。



ちょこっと入ってたあん肝は全部主人にあげました。
主人はあん肝が初めてだそう。
感想↓↓↓



主人「うん、口当たりは豆腐」


「マジか。柔らかいんか」←実は食べたこと無い人


主人「味は…かにみそのような……とりあえずうまい」


「ふむ」


主人「まとめていうと」


「まとめると?」


主人「かにかまみたいな感じ」


「グレードが下がってる!」



おあとがよろしいようで。

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP