深町

好きな番組

最近深町家ではテレビ離れが急速に進んでおりますが。
テレ東でやってる「ニッポンに行きたい人応援団」がめっちゃ好き。
皆さん見たことありますか?


番組概要としますと「日本の●●がヤバイくらい好き!」という海外の方にフォーカスを当て、その人をご招待して密着するお話。
ドハマリしているのが「折り紙」や「温泉」、「染物」などの日本といえばの伝統的文化から、「パン」とか「餃子」とかちょっとこれ日本??みたいな内容のものもあります笑
日本は二次創作が得意なので、独自に進化してきたものが根付き、海外の方に深い関心を持っていただけているようですね。なんかちょっとすごいです。



目の付け所とか、知識の深さとかは我々一般人からは考えらないレベルで持っていらっしゃるかたが多く、本当に好きでいてくれてるんだな~そういう国に住めて誇らしいな~となんだか自己肯定感がアップしますw


また、日本に来てくれる方々のリアクションがなんとも笑
それも一つの見どころですね。
訪問先のプロフェッショナルの方々もとても暖かく、すごくほっこりします。



まだ見ていない方がいらっしゃいましたら是非是非。
我々は日本に住んでいながら知らないことがたくさんあるな、と思わされる番組です。
超オススメです!

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP