深町

小銭パンチ

先日コインパーキングを仕事で利用した時の話。


お客様のところへ少し訪問の予定があったので10分ほどお借りしたのですが、出庫の際の清算時、110円の請求。
やった~♪ちょうど持ってるー!と小銭を取り出したは良いものの、デジタル表示を見ると、



現在小銭は使用できません



との表示が(;゚Д゚)



マジでか~!
つまり最低1000円しか突っ込めず、おつり890円確定!!!
ただでさえ10円玉、100円玉がいっぱいあったので消費したかったのに、、


泣く泣く清算して出庫したのですが、当日中に同じエリアに用事が、ほんのちょっとだけあり、同じパーキングへ…。



はい、二度目の890円ゲットです。゚(゚^∀^゚)゚。



1780円の小銭…。
めっちゃじゃらじゃらしとる…
そして手元が狂って清算途中で小銭を社内にぶちまけるアクシデント発生w



笑うしかないぜ!٩( 'ω' )و



合計2000円分くらいの小銭が私の財布に眠っております…、、お財布、閉まりづらい…。
更に、ここにきて新500円玉が出回り始めたというのに、旧旧500円玉(昭和の銀色のやつ)がおつりとして出てきていたようです。


ええ!?これ他のところでどのぐらい使えるのかなぁ(-_-;)


嬉しいのか面倒なのか、ちょっと複雑です。
普段カード払いやペイを使っているので小銭の消費しどころに悩むようになってきました。
おとなしく銀行に預けようかな笑

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP