深町

友人の来訪

先日数少ない友人が我が家を訪ねてきてくれました。
事前に聞いていたので迎撃準備も万端です。
つまめるものをたくさん作ってお出迎え。

最近料理に対するモチベーションが超低下していたので、こういう時はやる気になりますね。


いつもは干しっぱなしの洗濯物も見えないようにだだだっとしまって、足元の埃はクイックルワイパーで入念に掃除。
ありとあらゆるところに置きっぱなしにされている物品についても見えないところへ大移動!!!大変!!!!!こういう時に日頃の自分たちを呪いたくなりますね!!!!!!



主人はどちらかというとそういうのを気にしないタイプなので、「仲良い友達だしそこまでしなくても…」とあきれた顔をしておりましたが、誰だろうと関係ない。もはやそれを理由にしないと片付けられないので。
というか案外散らかし魔なのは主人の方なので君こそ反省してほしいなと切に思います!!!



しかしここで問題が発生。



ざっとおつまみを並べたは良いものの…、、


・枝豆
・野沢菜漬け(貰い物)
・きゅうりの糠漬け
・スナップエンドウの塩ゆで
・もやしナムル
・キャベツの千切り
・唐揚げ


なんか野菜ばっかだな!?!?!?w。゚(゚^∀^゚)゚。
極端!!!!!!
しかし我が家では普段野菜が滅多に出ないので、個人的にはごちそうだと思って出したんでしょうね(完全に無意識)(個人的に出されて嬉しいものを用意したと思われる)


今野菜が高いのでね~…、、
ちょっと買うのにも手を出そうか戸惑うレベルですし、大量に買ったとしても二人暮らしでは腐らせてしまうので悩みます。
あ~~~野菜が一か月ぐらい新鮮なままで保つ世の中にならないかな~~~~~~助けてドラ●もん~~~~~~!!!!!!!!

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP