深町

不思議体験

私は結構夢の内容を覚えているタイプの人間でして。
最近、定期的に祖父の夢を見ます。


すごい偶然だと思うんですが、祖父が亡くなってから約一週間ごとに見てます。
電話して私がめっちゃ話しかけてたり、一緒にお酒飲んでたり。
祖父はもともと寡黙な人だったというイメージが強いのか、うなずいたりニコニコしたりするぐらいで、たいして話している記憶はないのですが。
共通しているのは祖父が亡くなったことを夢の中でもきちんと認識していて、しかも夢だとわかっている(もしくは夢の中で夢を見ている設定だったり)形で、且つ私がめちゃめちゃ祖父に愛を叫ぶという笑


供養を祖父が受け取ってくれてるということなのでしょうか?
それとも、49日までは現世に留まるというそうですから、皆の元を定期的に巡回(笑)しているんでしょうか。


いずれにしても一週間ごとというのがすごく不思議。



ちょっと調べて思い出したのですが、49日法要とは故人が彼岸へ向かう日ということと、7日ごとに生前の行いについて裁判を受けるという逸話。
ヲタク、知ってる。鬼●の冷徹で見たやつだわ。(ヲタクならではの知識の得方)


調べた時に、7日ごとに遺族は故人の冥福を祈り、徳を積んで罪を軽くするという考えもあるそうですね。


えっ全然考えてなかったんですが、祖父が安らかに眠れるならやります!!!笑



ということで49日まではしっかり喪に服したいと思います。
皆様のご先祖様も、安らかに眠れますように。

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP