深町

バズーカとピストル

家でたまたまsuper flyの曲を聞いてる時に、声質の話になりました。
主人が唐突に「super flyのボーカルの声質はバズーカ」と言いだし、は?????と疑問符で頭がいっぱいになっている時に追い打ちで「嫁の声はピストル」と更に追い打ちしてきました。は?????????(圧)
心の底から謎すぎて一瞬この人今宇宙でも見てんのかな???と思いました。

よくよく聞いてみると、音圧の話だったようです。
音圧のパワーと破壊力がすごいのでバズーカでたとえ、嫁のはそれに比べると威力などがまだまだなのでピストルだと。新手のディスりか?というかどちらにせよ殺傷能力あるな?????



まぁでも昔居酒屋でバイトしてた時、店の奥に居た私の声が店舗入り口までバビュンと届いていたそうなので、あながち間違いではないのかもwww



ただ、その表現って意外と奥が深いと思う今日この頃。
お客様へ説明をするときに、ピストルのままではアウトですね。
なるべく柔らかく伝えられるように更に気を付けるようにしようと思いました。



バズーカ・ピストルの言い方をホースの水に置き換えると個人的にわかりやすいなと思ったのですが、バズーカレベルの水圧だと確実に遠くの人まで見ずが届きますが、雑に水を届けるのでびしゃびしゃになる。濡れるのが好きな人は良いですが、基本的には嫌ですよねぇ。
ストロークを絞りすぎて一人の人にうまく当てたとしても、局所を集中することで痛くなってしまったり、加減が難しい。
桶やコップを使うように、資料などを有効活用して、上手に伝えられるように気を付けなければならないなあと改めて考えさせられました。深堀しすぎ?w
皆様の元へ丁寧に情報を届けられるように努めて参ります。
励みになりますのでご意見ご感想はいつでもお待ちしております。

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP