深町

機種変

携帯のバッテリーが全然持たなくなってきて、そろそろヤバイな…とちょっと前から思っていたので
思い切って機種変することにしました。
今はオンラインでいろいろ手続きができるから便利ですね。


ガラケー→スマホになってからずっとアンドロイドユーザー。
なので今回もアンドロイドです。
しかしながらXperiaだかgalaxyだかAQUOSフォンだか、種類が多いので大変です。
今はgalaxyのスペックが良い!と評判らしいのですが、以前galaxyにした時に機種変一週間後突然の不具合が起きるという不幸に見舞われたことが。
おかげで引き継いだばかりのスマホゲームデータが軒並みパァになってしまった(当時はアカウント連携等なく、引継ぎコードとか期間限定使い捨て方式だったので)というトラウマから同機種への乗り換えはしない…と固く誓っていたので選択肢除外。
直近はAQUOS。
電池持ちが良いと評判だった割に、出勤時の何も使ってない状況約20分間だけで電池が15%くらい減るなんてこともザラだったので微妙。
Xperiaも以前使った時はなんでだか不具合が多く、電池持ちも悪い…、、、
ということで最初はどうしようかなんて思っていたのですが、そんなことばかり言ってたら機種変ができない笑
…と、主人に説得され、今回はXperiaに変えることにしました!
ついでに主人も3年ほど使っていて結構ガタが来てたので同じのに変更。
おそろいだと女子高生のようにキャッキャしてるひげ面31歳男性です。
私はお揃いにロマン感じないのでクールアンドドライ。


自分でデータ引継ぎなどを行うのは今まで何度も修理に出してきた破壊神深町的には苦ではないのですが、とはいえやはり大変は大変です。
定期的にバックアップも取っていたので楽なはず…と思っていたら、直近のデータを取り忘れていたりと四苦八苦。
データの引継ぎがちゃんとできないと、仕事にも影響出ますからね。
今回は特にたくさんの案件が動いていたので、メッセージデータ等は重要オブ重要です。


しばらくは使い勝手に慣れることに専念します!


一番は着信音の問題ですね!
慣れないので自分のだと思えないwww
気を付けます(;´・ω・)

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP