深町

最終兵器カレー

余談ですが、私はカレーが大好物です。
三食一週間カレーでも大丈夫なレベル。
祖父譲りです。(何の自慢)


付き合った当初、うちの主人はアンチカレー派。
曰く、全く同じ味のカレーを一か月食べ続けたおかげで嫌いになってしまったというなんともドンマイな理由。
多少味変したり中身が変われば私も一か月行けるかもですが、↑はさすがに無理ですね(´・ω・`)


まぁそんなこんなでカレー嫌いの旦那VSカレー好き嫁の仁義なき戦いは割と長く続いていた中、最近ようやくカレー嫌いが緩和されてきたようでして。


というのも、煮物やスープの余り物が極うまカレーに変身するという事実に気づいてしまったから!(`・ω・´)



始まりはおでん。
超でっかい鍋に大量に作る我が家のおでん。
最後の日とかはさすがに飽きてくることもあるので、テレビで見たカレーアレンジを見てチャレンジしたところ…「何これうまーーー!」

またある時は角煮が余り…同じくカレールゥを投入→うまーーーー!
といった事象が続き、煮物などの料理が出れば、すかさずカレーを検討するレベルになりつつあります笑
二段熟カレーとかはブロックごとにルゥがパック分けされているので微調整が効き便利w
今やおいしい煮物・汁物ができた時にはいつカレーへとチェンジさせるかをソワソワしながら待つ始末(;´・ω・)



しかしこれには欠点も。
おいしい煮物×カレー=更なるうまみ
とわかっていながら、カレーに変貌する前に食べ過ぎてしまい無くなってしまうことも…、、
旺盛な食欲には誰も勝てない_(:3」∠)_


というか
「どうせカレーにするから多めに作ろう!」→「完成!うまい!」→「いっぱいあるからちょっと多めに食べてもええやろ」→「ンアーーーーーーーーーッッッッッッ(気づいたら空っぽ)」
となる我が家の穴だらけ計画がほぼ原因ですねわかりますw



まぁそれはそれで楽しいので良っかwと今日も学ばない深町家のお話でした笑

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP