深町

おふくろの味

皆様にとってのおふくろの味ってなんですか?(*・ω・*)

私は肉じゃが、ぜんまいの炊いたやつ、ニンジンのきんぴら、ピーマンの肉詰めの四つです!多い!w

先日料理作ってて、自分の料理についてのあまりの安定のしなさに、毎回ちゃんと同じ味を出せた母すごいな~とふいに思いました笑
私が料理を作ると毎回味が違うらしいです。むしろ前のやつはどんな味だったか忘れる始末。
しょうがないですよねだって私の座右の銘は「人生はパルプンテ」なのでw(笑)人生も料理も何が起こるかわかりません。


で、そんな安定の母にレシピを聞いて同じものを作ろうとするんですが、これもうまくいかない(;´・ω・)
まぁ母もいちいち分量測る人じゃないからそりゃそうなるwww
大体の比率を聞くんですが、それでも難しい、、
今まで母の手伝いをしてこなかったツケがここにきております…w _(:3」∠)_ <上げ膳据え膳最高!!



失われたおふくろの味もあります。
祖母の黒豆、果実酒、煮物など。
病気になってしまい、レシピが思い出せなくなってしまいました。

コロナの影響でいつ帰れるかわかりませんが、戻った時にはまた教えてもらおうと思います!
前もって作らないように伝えるのを忘れないようにしよ、、(;´Д`)

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP