深町

面白いを探す

ほぼ毎日トピックスを更新すると決めて、更にブログ当番などが回ってきた日には本当にネタに困ります笑
そんな時に思い出されるのはかつての先輩の話。


先輩が私の前の代の人たちに指導していた(?)時のことなのですが、
「話す練習として一週間のうちに自分が面白いと思ったことを3つ探しておいで」
と言って一週間後、誰一人として課題を達成した人はいなかったそうです。


ここでキーポイントなのは「自分が面白いと思ったこと」を探すということ。
別に全員が面白いと思ったことでなくて良いんですよね。
でもなんでか課題を出された人たちは「皆を笑わせなきゃいけない」とか「共感させなきゃいけない」と思い込んで、課題を達成できなかったとのこと。

自分が面白いと思えばいろんなことがネタになるのが本当に面白いところ。
ネタに詰まったと思った時はこの話を思い出して「いや何かあるはず(-_-;)」と日常を思い返すようにしております。

基本的にはこのトピックスは独り言botだということで気楽にやっていこうと思います笑

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP