深町

VS牛すじ

先日、手羽先の唐揚げについてボヤいたと思いますが、その日に別の料理も作っておりました。
あんまり見かけない牛すじさんがスーパーに陳列されており、「煮込むとおいしいよね…(^q^)」という主人の要望もあっての購入。

しかし私は牛すじを切るのが大嫌いです。
なぜなら超硬いから!!!!!!!!!
握力しんどいし乳酸地獄に陥るのでよっぽど気力溢れる時以外はやりたくないwww
しかも我が家はたっぷり食べたいからとキロ単位で買うので1キロの牛すじとかマジで作業が終わらなくなります笑


今回は主人の発言が元で購入したので、主人にやらせようと包丁を握らせ、私はカウンターキッチン越しにニヤニヤお酒片手に見ておりました(性格悪いw)
主人も最初は意気揚々とやってたのですが「硬ッ!腕ツラッッ!」と叫びだし、「今まで私はそれを一人でやってたんだよ~~~~」というと、「いつもありがとうございます」と平伏。
知らない作業を実際に経験するとありがたみがわかりますよね。

「なるほど~世の中の男性陣はこういうことを経験していないから、奥さんの料理のありがたみがわからないのか~」
と本人もふむふむしておりました。
せやで。おでんの仕込みとか地獄やねんで(白目)
パカパカ食べてもらえると嬉しい反面、私の労力…となるこの気持ちを分かってほしい笑

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP