深町

TRPG

TRPGって皆さんご存知でしょうか。
知らない方が殆どな気がする…。

テーブルトークロールプレイングゲームの略らしいのですが、すっっっっごい簡単に説明するとルールと大まかなストーリーが決まっている自由度の高いごっこ遊び(w)

遊びを始める前に自分が演じるキャラクターを作ったりと前準備が中々大変な遊びなのですが、主人が最近これに興味津々でして…(;´Д`)
なんでも、YouTubeのTRPG動画を観て自分もやりたいと思ったらしいです。


テレビゲームやるよりはテレビやパソコン等不要ですし、想像力とサイコロで遊ぶゲームなのでかなり健康的ではありますが、先述の通り慣れてないと前準備がとても大変。私の周りにはやったことがある人が一切居ないので余計にww
そして圧倒的にコミュニティ不足。
プレイヤーの他に進行役も必要なため、最低三人は欲しい所。
…友人の少ない深町家でどうやってやる気なん…?w


まぁでも人数さえそろえば楽しそうですね。
一般的には紙や鉛筆、サイコロでゲームスタートできる(キャラづくりやメモ用)らしいのですが、オンライン用ツールも出ているようなので、リモートでもできてしまいそうです。
テレビゲームも面白いものがたくさん出ておりますが、テーブルゲームも世の中には豊富なので楽しそう。
友達がいればですけど(ボソッ)


とりあえず主人の猛攻をかわしつつ、機会があればやってみたいと思いますw
確かにYouTubeのTRPG動画は面白いwww

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP