深町

大人の語彙力

子供のころに比べると知恵もついて経験もして、いろんな言葉が脳みそに刻まれていきますね~
ちょっと頭の良さそうな言葉もたくさん出てきます。



ということで深町家のしりとりの話w



眠れない時は暇なので二人で延々としりとりすることがあります。
マジで発想が小学生レベル。


しかしながら大人がしりとりをするとセルフ縛りが発動したり、ひたすら同じ文字で攻め続ける知略タイプが出てきたり、逆に忖度してラリーが続けられるようにする場合もあります。
我々の場合は決して相手を負かしたいわけではないので後者のパターンが多いです。


アリストテレス、だとかちょっとIQが高そうなワードが出てくる時にはまだ良いのですが…。
この年になるとうろ覚え名称もちらほらwwwww



旦那「"リ"…"リ"か…あっリッテンバイヤー的な人いなかった?」
嫁「ロッテンマイヤーさん(※ハイジに出てくる執事の女性)のことかな??」



旦那「"ぺ"…"ぺ"……"ぺ"…??
   わかった!!ペペぺ大王!!!!!
嫁「斎藤さんかよ」(正解はデデデ大王)
めっちゃ弱そう。



あやふやな記憶から珍解答続出。゚(゚^∀^゚)゚。
ひどいですねw


どうやら大人ならではのポンコツっぷりもあるようですww

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP