深町

截拳道

なんて読むかわかりますか?
一発で読めた方がいらっしゃったら結構ツウな方だと思います。


ジークンドーって読むんですが、これまたなんじゃいな?となかなかピンとこないですよね。名探偵コナンとかよく見てる方は馴染みがあるかもしれません。
故・ブルースリーが作った武術なんですが、なぜかうちの主人が今これにドハマリ中。
なんか個人的にブーム来てるらしいです。

最近は何でもYouTubeで動画がアップロードされているので情報収集に困りません。
その道のプロが本格的なレクチャー動画を作っていて、それが結構面白い。


私は運動神経がかなりの音痴なのでピンとくるかと言われたらそうでもないのですが(笑)動画を見ていてとても勉強になります。脱力が重要、とか、力のオンオフとか。
武術だけじゃなくて、案外こういうのは生活にも重要だったりしますよね。



私の場合気が抜けすぎな気もしますので(´・ω・`)適度に踏ん張る部分を意識してみます!
ジークンドーよりも私は合気道とかの方が気になるので今度見てみようかな~( *´艸`)

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP