深町

家族の話①

たまに家族が夢の中で出てきます。
しばらく帰省していないので会いたくなってきているんでしょうかね?
自分では自覚があまりありませんが。



自分でいうのもなんですが、割と愉快な家族に囲まれて育ったと思います。
ベースの人格は皆真面目一辺倒な中、よくよく見ると個性が強いw
あ、でも父は一番自由人な気がします。今もどこにいるのやら…w(笑)
両親が熟年離婚してから電話番号が変わり、その変えた電話番号を連絡してきたは良いけど間違った番号を皆に配るというとんでもないドジっ子おとんです。゚(゚^∀^゚)゚。


↑のような父ではありますが、語学はすごい。
中国・韓国語はビジネス含めペラペラ、英語もばっちり、フランス語も履修中(これは私が学生の時なので、もうマスターしたか諦めたかしてると思いますがw)とかなりすごいスペック持ちなのですが、私には遺伝しませんでした。笑
天才肌なのか独特な勉強法だったのか、何度か教わろうとしたのですが全然わからず…(-_-;)
頭が良い弊害なのかな?と今は思っているのですが、問題定義からの結論までのスピードが異様に早くある日突然「会社辞めてきたわ」とか言ってくる自由っぷり( ;∀;)しかも次の仕事決めてなかった(;´Д`)
当時私は中学生だったのですがめっちゃ焦った記憶があります_(´ཀ`」 ∠)_


そんなこんながあり、母とあまり合わず最終的には別々の道を歩むことになったのですが、彼らにはそれが良かったのだと思います(笑)
離婚した当時はまだコロナ等流行っておらず、久しぶりに~と思って会いに行ってそれっきり。
その時に「今何して過ごしてるの?」と聞いたら「本読んでグータラしに弟とインドネシアに遊びに行ったりする」とか言っておりました。
ちょっと私にはよくわからない世界ですwww


ちなみにこの父、私の名前を普通に間違えたり(×みずき→〇みづき)、散髪鋏が見当たらなかったせいで裁ちばさみで髪の毛を切ろうとしたりなかなかエキセントリックなエピソードも豊富です。


コロナ禍でどのように過ごしているのかは心配ですが、なんかきっと彼ならうまく立ち回ってる気がしますwww
私も勤めるようになってわかりますが、父なりにお仕事頑張ってたので今は楽しく暮らしていてくれたら良いなぁ(´・ω・`)


なんだか父の話題だけでめっちゃ長くなりましたね(;´Д`)
愉快な仲間たち(笑)は父だけではないので、次回に乞うご期待!w

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP