深町

玄米ともち麦

普段家でごはんを炊く時、我が家ではもち麦を混ぜます。
単純な白ご飯よりもプチプチした食感がプラスされて美味。
しかしこの年末年始でその制度(?)もピンチに…!



もち麦…あんまり売ってない&高い!!!!!!!!!!!!



いつもなら業務スーパーで比較的お安めのものがあるのですが、探せども探せども見つからず。
とうとう我が家の在庫が切れました_(´ཀ`」 ∠)_


しかしただの白ご飯だともはや食感フェチの私には物足りない…!!!


ということでちょっとお高いですが、一袋だけ玄米を買いました( *´艸`)
玄米もめっちゃ好き。
ただ高いからほんとに手が出ないだけで。


結果…





んま~~~~~~~~~い\(^o^)/






もち麦よりもプチプチ感は無いですが、どことなく香ばしい感じと独特の食感。
最高です。
玄米餅も好きなのですが、久しぶりにそれも食べたくなりました。食欲の連鎖って怖い。



玄米ともち麦の違いってなんだろな?ってことで調べてみました。
結果は…あまりわかりませんが…もち麦の方が一応麦ってことで、癖が少し強く食物繊維等もちょっと多いのかな?といった印象。めっちゃ主観ですが。


どっちにせよおいしく食べられたらベストですね♪
早く年末年始価格が落ち着いて、物価がお財布に優しくなりますように笑

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP