深町

スピリチュアル体験

深町は今年本厄らしいです。
…ので、一年も2か月経とうとしておりますが(笑)
厄払いに行ってきました!

色んな人に話を聞いて、府中にしようか、塩船観音にしようか、高尾山にしようかといろいろ悩んだ結果、とりあえず義母が激推ししてきた日野市の八坂神社さんへ。
なるべく近い場所の方がいいらしいということと、厄払いなので寺より神社でしょ、という説得に押されました笑


スサノオノミコトを祭っているようですし、今も続く天然理心流の奉納額もあるし、なんか強そう!(小学生の感想)という安直な考えもあります。゚(゚^∀^゚)゚。



厄払いは事前に予約し、予定時間にお邪魔して15分ほどでご祈祷終了。
女性の宮司さんの祝詞、素敵でした。



神社を出てすぐ体に異変が。
猛烈な眠気、だるさ、強烈な頭痛とトリプルコンボ。
祈祷中気を張ってたのかな~?とのんきに考えていたのですが、頭痛がすさまじく思わずダウン。



時期も時期なので一瞬コロナを疑いました(;´・ω・)




調べてみるとどうやら「気当たり」ではないかという結論に。
運気のデトックス的なあれやそれみたいです。
ちなみに横で受けてた主人はピンシャンしてましたw



神社に入った瞬間嫌な感じを受けたりということではなかったので、相性が良かったのかもしれませんねw



よくよく考えるとスサノオさんは暴風雨の神様。
深町は晴れor台風女。
共通点ありますねwww
行動や所作が雄々しいとよく言われるのでそういう面でも似ているのかもしれませんwおこがましいですがwww
厄払いの神様としても大変有名だそうなので、きっと頑張ってくれたのでしょうね。


京都人のくせに京都の八坂神社(めちゃくそドデカい神社)に顔すら出したことも無いので、コロナ落ち着いて戻った際にはご挨拶してこようと思います(*´▽`*)



以上、深町の不思議体験でした!

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP