深町

祖母的NG

認知症の祖母は私が乙女というのを否定したいお年頃らしいです。




マイワールドで生きる祖母は、最近子供返りが激しい感じ。
受け答えも小学生のような時がしばしば。いつもじゃないんですけどね。


先日の祖父のお通夜でも、こちらを見てニヤ~っと笑ったと思ったら、手足をブラブラ。
いたずらだとわかってやってますね。゚(゚^∀^゚)゚。
家族葬だったので問題ないのですが、母と叔母は超慌ててました笑


祖父が亡くなったこともわかってるのかわかってないのか。
起きて~とペシペシしては、「よく眠ってるわぁ」とけろっとしてみたり、かと思えば「お父さん起きへんの…?いややぁ…」とぺしょぺしょ泣き出したり。
子供モードと、今までのばあちゃんモードとがあるようですねぇ。


あまり人の雑談等に入ることは無くなり、話も聞いてるんだか聞いてないんだか不明ですが、人が楽しく喋っている空間は好きな模様。
一緒にいると楽しいのでたまに私たちも会話を振ってはケタケタ。゚(゚^∀^゚)゚。



先日の集まりではすべらない話と化した「深町を乙女と認めない発言」について喋っており、もう忘れてるからもう一回聞いてみよう!とトライ。



「ばあちゃん、私乙女やんな?」
「違う」



食い気味(真顔)で言わんでも良くない?????wwwww



絶対に認めないマン。
それが祖母笑



「私のこと可愛くないの~~~???(ノД`)・゜・。」
「可愛くない」



真顔をwwwwやめてwwwwwwww



周囲がドッカンドッカン笑ってたのを見て祖母も楽しかったようで、すぐに真顔からニコニコ顔に戻っておりましたがw



まぁええか~と私もほほえましい気持ちで見守っていたら、「可愛くないの。キレイなの!」と私のほっぺをムニムニ。
飴と鞭?
ツンデレ?
突然のファンサが激しい祖母本当に面白いです笑

PROFILE 私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

  • スタッフ紹介 スタッフ紹介

    住まい探しのアドバイザリースタッフのご挨拶とご紹介です。

  • 会社案内 会社案内

    私たちセンチュリー21ウイングホームについてご案内いたします。

イクラ不動産
PAGE TOP